2020.10.19

知財系ライトニングトーク #10 拡張オンライン版 2020 秋 発表公開のお知らせ

知財系ライトニングトーク #10 拡張オンライン版 2020 秋 につきまして,応募いただきました発表コンテンツを公開しました。

知財系ライトニングトーク #10 拡張オンライン版 2020 秋

3件のご応募をいただきました。応募してくださったみなさま,ありがとうございます。

 

この知財系ライトニングトーク 拡張オンライン版は,今後も定期的継続的に開催していきます。必要なときに,タイミングが合ったときに,気軽にご利用ください。知財に関する発表や提言,書籍出版の紹介,商品・サービス・イベント等の紹介,YouTubeチャンネルやブログの紹介,コミュニティの紹介やメンバーの募集などに利用することができます。次回の開催は2021年1月を予定しています。

 

弊社では,知的財産に関する情報の流動を重要視しています。

弊社の目的
知的財産に関する情報を流動させることにより,知的財産の活用を促し,もつて産業・文化の発達・発展を通じて,幸福な社会の実現に寄与する。 ※参考:【御礼】創業20周年 ありがとうございます。


「情報の流動」は「情報の発信」とは異なります。自らウェブサイト(パテントサロン)やメールマガジン(日刊知財)などを利用して情報を発信するだけではなく,人々が持っている様々な情報を流動させることにより,より多くの情報をより広く共有する,そしてみんながハッピーになる,ことを目的としています。知財系ライトニングトーク 拡張オンライン版も,この目的のために開催しています。

そして,この目的を達成する手段については,常に積極的に模索・活用していきます。そのひとつとして,知財系 Advent Calendar 2020 を予定しています。みなさんが執筆したブログ記事などを広く紹介できる機会を設ける予定です。11月に詳細をお知らせします。

 

今回発表してくださったみなさま,ありがとうございます。そして発表をご覧になったみなさま,ぜひ次回は発表を。みんなで情報を共有してみんなでハッピーになりましょう!

|

« 知財系ライトニングトーク #10 拡張オンライン版 2020 秋 発表者募集のお知らせ | トップページ | ヘンリー幸田先生の思い出 »