2019.06.01

【御礼】創業20周年 ありがとうございます。

パテントサロンを運営しているサイテックシステムは,1999年6月1日に創業しました。今日でちょうど20年になります。大ざっぱな沿革は以下の通りです。

1999年6月1日 個人事業として創業(屋号:サイテックシステム)
2000年4月10日 パテントサロン スタート
2004年10月1日 サイテックシステム有限会社 設立(法人成り)

※関連記事
 ・【御礼】創業10周年 ~創業の経緯~
 ・【御礼】創業14周年 ~パテントサロン誕生の経緯~
 ・【御礼】創業16周年 ~パテントサロン,趣味からビジネスへ~
 ・Special Interview 大坪 和久 「発明 2013年12月号」発明推進協会
 ・社名の由来
 ・【御礼】創業12周年 社歌 ~TOKKYOが空を飛ぶ~


20年間継続してこられたのはみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。

創業記念日ということで,毎年恒例,弊社の目的,ポリシー,座右の銘を紹介します。これらは弊社の経営理念ともいえるものであり,弊社の全ての活動は,これらをよりどころに行われています。

弊社の目的
知的財産に関する情報を流動させることにより,知的財産の活用を促し,もつて産業・文化の発達・発展を通じて,幸福な社会の実現に寄与する。

弊社のポリシー,座右の銘
継続は力なり
人に迷惑をかけなければ何をやっても良い
自分が(自社が)できることをやる
北風と太陽の太陽でいく
淡々粛々
好きなことをやって,誰かが喜んだとき,掠り(かすり)をいただく


また,20年間事業を継続している間に,事業継続のための条件を感じるようになりました。

事業継続のための条件
その事業が本当に好きであること
小心者であること


「運」なんて言うと,首をかしげられたり,中には「運じゃないだろ,運じゃダメだろ」とちょっと怒る人もいるのですが,でもやっぱり「運」は条件です。長く事業を継続している方にこの話をすると,同意されることが多いです。

ということで,みなさまいつも本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

|

« Happy 19th birthday | トップページ