2018.11.05

米国特許庁(USPTO) ひとり見学ツアー 2018

10月20日に知財系オフ会@ワシントンDC 2018 を開催しました。

知財系オフ会@ワシントンDC 2018 を開催しました。

ワシントンDC での知財系オフ会は,年に1度毎年開催しています。そしてオフ会のために DC に行ったときには,毎回,米国特許庁(USPTO)に寄っています。目的は,併設されているミュージアムの見学とミュージアムショップで売られているお土産の購入です。

ミュージアムの見学とお土産の購入のために毎年行く必要があるのか? と思うかもしれませんが,私は毎年楽しみにしています。

私は年に1度の頻度で通っていますが,展示の内容は毎年アップデートされていて,毎回新しい展示を見ることができます。また,ミュージアムはトレンドにも敏感なようで,たとえばポケモンGOがスタートした2016年には,ジムを示す看板が設置されていました。


また,お土産もアップデートされています。たとえば2017年には,当時はやっていたハンドスピナーが売られていました。もちろん知財バージョンです。


このように変化があるので,毎年通ってしまうのです。
今年も堪能させていただきました。ありがとうございます。
来年も楽しみです。また来年~


■関連ツイート
























|

« 知財系オフ会@ワシントンDC 2018 を開催しました。 | トップページ | 2018 特許・情報フェア&コンファレンス 出展準備完了! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/67347876

この記事へのトラックバック一覧です: 米国特許庁(USPTO) ひとり見学ツアー 2018: