« 【御礼】創業17周年 ~自分が(自社が)できることをやる~ 「パテ速」オープン | トップページ | 夏休み 大人の自由研究 2016 -モスキート音,何Hzまで聞こえるか?- »

2016.07.07

知財系オフ会@ワシントンDC 2016 【開催予告】

以下の日程で,知財系オフ会@ワシントンDCを開催します。参加申込方法などにつきましては,後日要項を掲載します。

知財系オフ会@ワシントンDC 2016 9月23日(金) 19時~

知財系オフ会@ワシントンDCは,毎年秋に開催していて,今年で9回目です。参加しているのは,米国に住んでいてDC近辺の事務所などで働いている方,DC近辺のブランチに駐在している方,DC近辺の事務所にトレイニーで来ている企業知財部の方,たまたまDCへの出張が重なった方,むりやりDCへの出張をオフ会の日程にあわせた方,プライベートな米国旅行の日程を一部変更してDCに寄った方などです。DCで知財系知り合いを作ったり増やしたい方におすすめです。

知財系オフ会は,基本的に単なる飲み会です。知財に関心がある方同士の交流が目的です。知財に多少でも関心がある方でしたら,どなたでも参加することができます。性別年齢職業国籍など一切問いません。気軽にご参加ください。飲み会といっても,お酒を飲まなければならないなんてことはもちろんありません。飲まない方も気軽にお越しください。

これまでにオフ会に参加したことがある方,初めての方,ともに歓迎です。毎回,初めて参加される方が何人もいらっしゃいます。気軽にお越しください。


ところで,9月のカレンダーをみると,オフ会開催日の前日は祝日になっています。

21日(水) 22日(祝) 23日(金) 24日(土) 25日(日)

この祝日を利用して日本からオフ会に参加しようとした場合,たとえばこんな日程が考えられます。

22日(祝) 午前 成田発
22日(祝) 午前 DC着 観光
23日(金) 観光 19時~ 知財系オフ会
24日(土) DC発
25日(日) 成田着

金曜日1日休みを取るだけで,知財系オフ会に参加するだけではなく,2日間もDC観光ができてしまいます。USPTOに行って知財系お土産を買うこともできます(参考:米国出張レポート【知財編】 米国特許庁,国立アメリカ歴史博物館,命名権,タイムズスクエア,コミコン)。ということで,日本からも気軽にお越しください。

日本から参加しようという方に向けてw,一応注意事項を2つ。万が一,何らかの理由で知財系オフ会@DCの開催が中止あるいは日程変更になった場合,予約・購入などしていた航空券,宿泊代などについて,パテントサロンが責任を負うことはありません。その場合は,各自夜のDCをご堪能ください。モール近辺の夜景はきれいです。ナイトツアーがあります。

また,知財系オフ会への過度な期待も禁物です。わざわざ米国まで行くのだから,素晴らしい話が聞けたりすごい人脈ができたり新たなビジネスにつながったりするはずだ,と必要以上に期待して参加すると,残念な結果になります。そのようなことが絶対にないというわけではありませんが,単なる飲み会ですので,過度な期待をせずご参加ください。


ワシントンDCでみなさまにお会いできることをとても楽しみにしています。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/63882015

この記事へのトラックバック一覧です: 知財系オフ会@ワシントンDC 2016 【開催予告】: