2013.11.01

知財系オフ会@ワシントンDC 【12月6日開催・参加者募集】

予告していました知財系オフ会@ワシントンDCに関するお知らせです。参加者を募集します。

  ■日時:2013年12月6日(金) 19時~
  ■場所:米国ワシントンD.C. (Dupont Circule 近辺を予定)
  ■会費:$50~60程度
  ■参加資格:知的財産に関心がある人

基本的に単なる飲み会です。知財に関心がある方同士の交流が目的です。知財に多少でも関心がある方でしたら,どなたでも参加することができます。性別年齢職業国籍など一切問いません。気軽にご参加ください。飲み会といっても,お酒を飲まなければならないなんてことはもちろんありません。飲まない方も気軽にどうぞ。

参加を希望される方は,2013年11月25日(月)24時(日本時間)までに,下記参加申込フォームよりお申し込み下さい。なお,期日前であっても,定員に達した時点で申し込みを締め切らせていただきます。ご了承ください

知財系オフ会@ワシントンDC【12月6日開催】 参加申込フォーム

お申し込みされた方には,お申し込みを承った旨,数日中に確認のメールを送付します。その際,開催場所に関する情報などをあわせてお知らせします。

参加申込のキャンセルにつきましては,2013年11月25日(月)24時(日本時間)までにキャンセルされた場合は,キャンセル料などは不要です。この日時以降にキャンセルされた場合は,費用の一部または全部をお支払いいただく可能性があります。キャンセル料の額およびお支払い方法については,キャンセルされた方に,個別に連絡いたします。なお,キャンセルされた方への連絡は,オフ会開催日以降になります。

DCでのオフ会は今年で6回目になります。これまで参加された方は,駐在員やトレーニーとしてDCに来ている企業知財担当者,DCの法律事務所に勤務している方,DCで法律事務所を経営している方,日本の特許事務所のDCブランチメンバー,ロースクールに通っている方,翻訳の仕事をしている方,たまたまこの時期に出張に来ていた方,むりやりこの時期に出張を設定した方,などです。

みなさまのお申し込みを心よりお待ちしております。


知財系オフ会 FAQ (2013年11月1日版)

・現在の仕事は知財と全く関係がありません。参加してもよいですか?
 よいです。

・知財の仕事や勉強をした経験がありません。参加してもよいですか?
 よいです。

・知財部所属ですが知財に全く関心がありません。参加してもよいですか?
 だめです。参加することはできません。

・学生ですが参加してもよいですか?
 よいです。

・学割はありますか?
 ありません。

・今までオフ会に参加したことがありません。参加してもよいですか?
 よいです。誰でも最初は初めてです。

・今まで何度もオフ会に参加しています。また参加してもよいですか?
 よいです。いつもありがとうございます。

・1人で参加しても大丈夫でしょうか? 知り合いがいないので不安です。
 大丈夫です。気軽にお越しください。
 帰るころには知り合いがたくさんいるはずです。

・領収書を発行してもらえますか?
 発行いたします。参加申込時にその旨お知らせください。

・ドレスコードは?
 特に定めていません。
 ジーンズとシャツでもかまいません。
 以前DCで開催したオフ会の様子はこちら。
 http://cytech.way-nifty.com/blog/2010/09/dc-c9b7.html

・遅れて参加してもよいですか?
 よいです。

・途中で退出してもよいですか?
 よいです。

・参加者名簿はいただけますか?
 名簿は配布しません。

・事前に参加者を知ることはできますか?
 できません。
 なお,Facebookページ上に知財系オフ会のページを用意しています。
 http://www.facebook.com/patentsalon/events
 こちらを見ると,ある程度知ることができるかもしれません。
 なお,このページには自由に書き込んでいただいてかまいません。
 また,Facebookページから参加の申し込みを行うことはできません。
 

|

« 2013特許・情報フェア&コンファレンス出展のお知らせ | トップページ | 知財系オフ会@東京 2013年秋 に関するお知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/58493300

この記事へのトラックバック一覧です: 知財系オフ会@ワシントンDC 【12月6日開催・参加者募集】: