2011.04.19

【御礼】知財系オフ会&知財系募金活動

時間が経ってしまいましたが,4月9日に知財系オフ会を開催しました。

【参加者募集】知財系オフ会@東京 2011年春 for Japan
http://cytech.way-nifty.com/blog/2011/03/2011-for-japa-1.html

知財系オフ会@東京 2011年春 for Japan


58名の方が参加されました。参加されたみなさま,ありがとうございます。

知財系オフ会@東京 2011年春 for Japan


1次会終了後,近くの居酒屋で2次会を行いました。参加者は13名。ありがとうございます。


今回のオフ会では,知財系募金活動を行わせていただきました。

東北関東大震災義援金 知財系募金活動ご協力のお願い
http://cytech.way-nifty.com/blog/2011/03/post-a996.html

オフ会会場に募金箱を用意して寄付を募ったところ,たくさんの方に寄付していただきました。ありがとうございます。

オフ会終了後,2次会の途中で募金箱を開けて公開カウンティングを行いました。中にあった寄付金は100,639円でした。この中には,2次会の会費の端数260円(20円/人 x 13人)も含まれています。みなさま,ご協力いただきまして,本当にありがとうございます。

知財系オフ会@東京 2011年春 for Japan


オフ会の開催前に銀行振込などで寄付いただいたものを合わせると,寄付金の総額は,263,222円になりました。みなさま本当に本当にありがとうございます。

東北関東大震災義援金 知財系募金活動 ご協力者一覧
http://www.patentsalon.com/info/201103_earthquake/


これほど集まるとは思っていませんでした。10万円を超えることはないだろうと考えていました。募金活動を開始したのが3月25日と遅かったため,すでにいろんなところで寄付をされている方が多いと思ったからです。

そんな中,多くの方にご協力いただき,とても感謝しています。本当に本当にありがとうございます。この感謝の気持ちは被災地に向けるべきだと考え,集まった寄付金にちょっと上乗せして,30万円を日本赤十字社に送金しました。「チザイケイユウシイチドウ」(知財系有志一同)名で振り込みました。

受領書が送られてくるのは数ヶ月後とのことなので,とりあえず,お取引結果確認画面のコピーを置いておきます(クリックで拡大)。

知財系募金活動 振込結果画面

画面中,ご依頼人名欄の「チザイケイユウシイチドウ」の前に付いている符号は,受領書を発行してもらうために日本赤十字社に事前登録した際に振られた識別番号です。受領書が送られてきましたらあらためて公開させていただきます(数ヶ月後にはどれくらい復興しているかな)。


今回の募金活動はこれで終了ですが,復興はまだまだこれからです。これからも,自分ができることを継続的に実行していきたいと考えています。みんなでがんばりましょう。「自分ができることをやる」,「継続」,「みんなで」,がポイントだと考えています。がんばっていきましょう!


※関連リンク
 知財系オフ会@東京 2011年春 for Japan 関連ツイート
 http://togetter.com/li/122364
 

|

« 東北関東大震災義援金 知財系募金活動ご協力のお願い | トップページ | Happy 11th birthday »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/51435317

この記事へのトラックバック一覧です: 【御礼】知財系オフ会&知財系募金活動: