2009.11.02

2009特許・情報フェア&コンファレンス出展のお知らせ

さあ秋です。秋といえば特許・情報フェア&コンファレンス。今年もこの季節がやってきました。

2009特許・情報フェア&コンファレンス

今年は11月4日~11月6日に開催されます。この特許・情報フェアに,パテントサロンは今年も出展します。

特許・情報フェアへの出展は今年で4回目になります。出展の目的は,昨年までと全く同じ「みなさまとのリアルコミュニケーション」です。ということで,詳細につきましては昨年書いたこちらをご参照ください。

特許・情報フェア 本日スタート!(2008.11.05)

ノベルティも用意いたしました。これも昨年と同じ,クリアファイルとネックストラップです。

特許・情報フェア 今年のノベルティ(2008.11.05)

そしてちょっとこだわりのあるオリジナルネックストラップの詳細についてはこちら。

パテントサロン 9周年記念プレゼントのお知らせ(2009.04.14)

ノベルティについては,昨年同様こちらからやたらと配ったりはしませんので,ご希望の方は声をかけてください。喜んでお渡しいたします。

展示の内容も,基本的に昨年と同じです。新しいサービスの発表などはありません。


ところで,今年はtwitterを少し活用してみようと考えています。会場から出展ブースの様子などを配信するつもりです。ただ,ブースに来ていただいた方との話に夢中になってあまりつぶやけないかもしれませんが。

twitterについては,私は2007年4月から使っているのですが,昨年までは知財関係の方で使っている方が非常に少なかったため,特許・情報フェアでは特に活用していませんでした。しかしこのところ増えてきているので,今年は少し使ってみようと考えています。

私のアカウントはこちらです。Follow / Remove はお気軽にどうぞ。

大坪 和久 (otsubo) on Twitter

個人のアカウントなので,特許・情報フェアに関係ないこともつぶやいています。「銀座でビールなう」とか「さあこれからタモリ倶楽部」なんてつぶやきもあります。ご了承ください。

また,特許・情報フェア関連のつぶやきには,ハッシュタグ「#pif2009」を付けます。このハッシュタグ,よかったらみなさんも使ってください。みんなで情報を共有しましょう。


特許・情報フェア開催期間中,私は3日間とも主に午後からブースにいる予定です。午前中は他の社員が対応いたします。

今年もみなさまとお会いできることをとても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

|

« 知財系オフ会@ワシントンD.C. 【11月20日開催・参加者募集】 | トップページ | 【御礼】特許・情報フェアに出展しました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/46651206

この記事へのトラックバック一覧です: 2009特許・情報フェア&コンファレンス出展のお知らせ: