2009.04.20

パテントサロン 9周年記念プレゼント第2弾のお知らせ

先週,9周年記念のプレゼントを用意したのですが,募集開始後,一瞬で応募者数が定数に達してしまいました。

パテントサロン 9周年記念プレゼントのお知らせ
9周年記念プレゼントの募集が一瞬で終わってしまった件について

そこで,第2弾を用意いたしました。プレゼント品は第1弾と同じネックストラップです。新たに100個用意しました。ご応募いただいた方の中から100名の方に送付させていただきます。

前回のように先着順にすると時間的制約がでてくるので,ある程度応募期間を設け,期間内に応募いただいた方の中から当選者を決めさせていただくことにしました。

当選者を決定する方法は,電子辞書のときと同様に,株価を使用します。ある日の株価の終値を予測していただき,正解あるいは正解に近かった方を当選とさせていただきます。別に株が好きだというわけではないのですが(というよりむしろ苦手),値が適度に変動し,かつ値を操作することが不可能で,しかも値に客観性がある,という条件で探すと,株価がとても適しているので,また株価を採用することにしました。

募集要項は以下の通りです。

■問題
 2009年4月24日(金)の日経平均株価終値を予測しご回答ください。
■締切
 2009年4月23日(木)24時
■応募方法
 下記フォームよりご応募ください。
 (必要事項を入力し「送信」ボタンをクリック)
 応募は1人1回限りです。
■当選者数
 100
■当選者の決定方法
(1)応募者が100名以内の場合
  全員が当選
(2)応募者が100名を超えた場合
  ・予測値が正解値に近かった人100名が当選
  ・当落の境界上に複数名存在し,その中から当選者を選択する必要が
   ある場合は先着順
    たとえば,正解値±100円の範囲に入る人が95名いて,
    ±101円の範囲まで広げると105名になってしまう場合,
    ±101円を予測した方10名の中から先着5名を当選とします。
    なお,正解値を見事的中させた方が100名を超えた場合は,
    何名であっても的中させた方全員を当選とします(この場合,
    新たにストラップを作成するので送付までに多少時間を
    いただくことがあります。なお送付は先着順に行います)。

なお,できるだけ多くの方にプレゼント品をお渡ししたいと考えていますので。前回ご応募いただきました方は,応募をご遠慮いただきますようお願いいたします。ご協力よろしくお願いいたします。

また,当選は株価で客観的に決まります。コメント欄にどんなことを書いても当落に影響しませんので,パテントサロンに対して,ご意見,苦情などありましたら,遠慮なく書いていただけますとありがたいです。

みなさまのご応募をお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
 
 

|

« 9周年記念プレゼントの募集が一瞬で終わってしまった件について | トップページ | 9周年記念プレゼント第2弾の回答状況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/44730863

この記事へのトラックバック一覧です: パテントサロン 9周年記念プレゼント第2弾のお知らせ: