2008.10.30

オフ会にはカヤックで。

Googleが新しいサービスを開始しました。

Google マップで「カーナビ」--車のルートも検索可能に
グーグル、運転ルート検索機能をGoogleマップに追加

この新機能に関し,ちょっと変な情報をtwitterで見かけたので,早速試してみました。

ちょうど今日,知財系オフ会@ワシントンD.C. の案内を出したところなので,パテントサロンのオフィスがある東京南青山からワシントンD.C. まで,ルート検索してみます。

その結果がこちら。

東京都港区南青山 から ワシントン, DC, USA - Google マップ

左側に細かいルート案内が表示されています。南青山を出発したあと,首都高に乗り,その後霞ヶ浦を経由して,銚子に向かいます。そしてその次が,

27. 太平洋をカヤックで横断    6,243 km
   アメリカ合衆国 (ハワイ)へ
これが噂のカヤックで横断か。

そしてホノルルでカヤックを車に積んで(パテントサロン編集部推測)しばらく走り,再びカヤックで太平洋を横断。米国本土,シアトルに上陸します。

ということで,この様なルートもあるようなので,ぜひ気軽にオフ会にご参加ください。みなさまのお越しをお待ちしております。

あっ,このルートだと約 36日 1時間かかるそうなので,もう間に合いませんね。今回はエンジン付きの船を使った方がよさそうです。あるいは,知り合いにカヤックの選手がいたら,その人と一緒に来れば間に合うかも知れません。そのときにはぜひオフ会にも一緒にお越しください。

※関連ニュース
グーグル:「太平洋はカヤックで横断してください」--マップのカーナビ機能で

|

« 知財系オフ会@ワシントンD.C. 【11月21日開催・参加者募集】 | トップページ | すすきと紅葉 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/42953016

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会にはカヤックで。: