« 【2007特許・情報フェア】ただいま出展中! | トップページ | インクカートリッジ特許訴訟関連情報をまとめました »

2007.11.11

久しぶりに風邪

数年ぶりに風邪をひいてしまいました。
原因はたぶん睡眠不足です。

先週,特許・情報フェアに出展しました。搬入日を含めて4日間,昼間は会場の科学技術館に通いました。普段昼間にやっている仕事は,夜やることになりました。

加えて,先週,弁理士試験の合格発表がありました(最終合格されたみなさま,本当におめでとうございます)。合格発表日にあわせて,求人広告の掲載や内容の修正を希望されたお客様が多かったため,普段よりも仕事量が多少増えました。

さらに,定期的に開催している知財人が多く集まるプライベートな飲み会(今回が130回目)が,フェア初日に重なりました。

仕事が立て込んできたときには,スタッフと分担して対応するのが正しいと思うのですが,フェアへの出展は読者の方と直接話をするためにやっていることだし,パテントサロンの編集は人には任せられないし,他のことも手放したくない。欲張って全部やってしまったために,睡眠不足状態になってしまいました。

フェア終了後,スタッフ全員で打ち上げをやったのですが(ちょっと贅沢してふぐを食べた),その頃からちょっと風邪っぽくなりました(まさか普段食べないふぐなんか食べたことが原因では...)。

ということで,この週末は,おとなしく布団に入っています。月曜日には復活していることでしょう。

フェア会場でお会いした方々から,メールや,ipippi,mixiでのメッセージをたくさんいただいているのですが,こんな事情でまだ返事を出せていません。すみません。月曜日には返信します。

これから年末にかけて,何かとあわただしくなっていきます。風邪などひかないように,注意しながら仕事しましょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/17044705

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに風邪: