2007.11.19

セカンドライフなら風邪でもOK

久しぶりに風邪をひいたと書いたのですが,その後,多くの人からメールやメッセージをいただきました。ありがとうございます。全く面識がないパテントサロンの読者の方からもメールをいただき,ちょっと驚いています。みなさまありがとうございます。

2~3日寝れば直る予定だった風邪は,思ったより長引いて,結局1週間ほど引きずってしまいました。今日から完全復帰しています。今年の風邪はちょっと長引くらしいと他の人からも聞きました。みなさんお気を付けください。

風邪をひいたおかげで,いくつかの打ち合わせをキャンセルさせていただきました。ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

そんな中,先週木曜日に,セカンドライフ上で,定例のチャットミーティングを行いました。
http://cytech.way-nifty.com/blog/2007/09/in_5a6c.html

仕事が残っていたので途中参加&途中退出したのですが,新しい方にも出会うことができて,とても有意義でした。

毎回のことなのですが,このチャットミーティングは,なぜか関西率が高いのです。新しい方も大阪でした。距離を超えて話ができるのはおもしろいですね。

そしてもうひとつ,今回初めて実感したのですが,ネット上だと,風邪を移してしまう心配がありません(あたりまえですが)。リアルのミーティングはいくつかキャンセルさせていただいたのですが,チャットミーティングには安心して参加することができました。

ネットコミュニケーションには,こんなメリットもあったんですね。
 

|

« インクカートリッジ特許訴訟関連情報をまとめました | トップページ | BLUE MAN GROUP IN TOKYO »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/17120017

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドライフなら風邪でもOK: