2007.11.04

11/7(水)-9(金) 特許・情報フェアに出展します

11月7日(水)~9日(金)に開催される特許・情報フェア&コンファレンス2007に出展します。

2007特許・情報フェア&コンファレンス 出展のお知らせ
http://www.patentsalon.com/info/20071010.html

昨年に続き2回目の出展です。昨年は初出展だったので要領が分からず,かなりとまどいながらバタバタと準備をしましたが,今年は比較的ゆったりと進めています。

昨年のブースはこんな感じでした。
http://cytech.way-nifty.com/blog/2006/11/__8baf.html

今年も基本的には同じです。イメージとしてはカウンターバー。お客さんとのコミュニケーションを目的にしたブースです。


昨年は,ブース上部に取り付けた「パテントサロン」看板を壊さずに持ち帰ることができませんでした。両面テープでしっかり貼り付けてしまったため,取り外すためには壊さざるを得なかったのです。

しかし今年は違います。取り付け方に注意するのはもちろんですが,来年以降も継続的に利用することを考え,持ち運びに便利な折りたたみ式の看板を作成しました。これだとゴミになることもないので,環境的にも効果ありです。


また,後ろのポスターを新たに作成しています。昨年はイメージ的なもので特に何かを示すデザインではありませんでした。今年は,「パテントサロン」,「知財系SNS ipippi」,「パテントサロン in セカンドライフ」をそれぞれ表すポスターを掲示しようと考えています。現在作成中です。どんな仕上がりになるか楽しみです。


あと,ノベルティグッズを配布する予定です。昨年と同じもので,クリアファイルとステッカーです。

このクリアファイルは,個人的にかなり気に入っています。テーマは「技術」で,化学,メカ,電気,バイオ,情報処理をそれぞれ表す図で構成されています(「化学」で周期表を選んだのは私の思い入れから http://cytech.way-nifty.com/blog/2005/03/post_7.html)。

そしてこのクリアファイル,印刷が白色でかつ細い線からなるイラストというところがまたいいんです。中に入れている書類がよく見えます。デザインがじゃまになりません。普通は,ノベルティグッズは企業のPRに使うものなのでもっと目立つデザインにするところなのでしょうが,弊社のポリシーである,淡々粛々とか,営業活動や派手な宣伝をしないとか,そんなことも表しています。


ということで,みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Image01 Image02 Image03
 
 
 
 

|

« ネットコミュニティで地域を越える | トップページ | 【2007特許・情報フェア】出展内容について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/16971750

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7(水)-9(金) 特許・情報フェアに出展します: