« セカンドライフで赤い羽根募金 | トップページ | ★祝15周年★ ThinkPad »

2007.10.05

TVドラマで少しだけ知財。明晩スタート

10月6日から,裁判官が主人公のドラマが始まります。

ジャッジ~島の裁判官 奮闘記~ | NHK 土曜ドラマ
http://www.nhk.or.jp/dodra/judge/
西島秀俊 ドラマ「ジャッジ 島の裁判官奮闘記」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/071004/tnr0710040820003-n1.htm

恭介の前任地は大阪地裁、高度な専門知識を要求される知的財産を扱う部署で、激務の日々を送っていた。その代償として妻は娘を連れ実家に帰り、家庭は崩壊しかけていたのだ。恭介はこの転勤を機にやり直そうと、なんとか妻を説得し島につれて来たのだ。(NHKサイトより)

ということで,ほんの少しだけ知財が出てくるようです。

知財業界で激務の日々を送っている人はたくさんいると思いますが,「その代償として妻は娘を連れ実家に帰り、家庭は崩壊しかけていたのだ」には気をつけたいですね。

明日からまた3連休です。電話もかかってこなくて静かで仕事がはかどるなどといって休日出勤したりせずに,ぜひ家族と一緒に過ごしましょう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/16666415

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマで少しだけ知財。明晩スタート: