2007.08.15

W53CAに機種変更しました

ケータイの機種変更を行いました。新しい機種はW53CAです(http://k-tai.casio.jp/products/w53ca/)。

auショップで手続きしたのですが,いろんな割引制度があるんですね。「ポイントがたまっているので○円割引になります」とか「今だったら期間限定の夏割りでさらに○円やすくなります」とか「誰でも割で来月から基本料金が半額になります」とか,こっちは何も言っていないのに,どんどん値段が下がっていきます。思わず「こんなに下げて大丈夫ですか?」と言ってしまいました。

で,新しいケータイですが,ざっくりと設定を終えたばかりでまだなじんではいませんが,なかなかいい感じです。とりあえず良いと感じたポイントは以下の通り。


■前の機種より受信感度が良い

パテントサロンのオフィスは,ケータイの電波の入りがよくありません。個体差もあるのかもしれませんが,通話中に切れることもよくありました。新しいケータイでは,以前よりもしっかり電波を受信できているようです。


■液晶が高解像度(480x800)

私はPCドキュメントビューアをよく使います。PCドキュメントビューアは,MS-WordやExcel,PDF形式等の文書を閲覧できる機能で,メールに添付された文書も見ることができます。

パテントサロンでは,オフィスに届いたFaxは,PDFファイルに変換され,私のメールアドレス宛に送信されるようになっています。メールはケータイにも転送されるので,どこにいてもFaxを受信することができます。

新しいケータイは,高解像度の液晶を備えています。液晶が高解像度だと,表示される情報量が多いので,スクロールや拡大縮小の操作が少なくてすみ,短時間で届いた文書の内容を把握することができます。非常に快適になりました。


■カメラのレンズが広角(35mm換算で28mm)

私は広角好きで,デジカメも,23mm~とか,24mm~のものを好んで使っています。今まではケータイで写真を撮ることはあまりありませんでしたが,広角レンズを手に入れたのを機に,少し使ってみようと考えています。


他にも良い点はありそうですが,とりあえずこんな感じです。

デメリットとしては,より薄くなったせいかボタンが少し押しにくくなったとか,一部表面がツルピカ仕上げ(?)で指紋がつきやすいとか(最近ツルピカ仕上げの製品が多いですが私は苦手です。光沢液晶も),とりあえずそんなところです。
 
 

|

« パテントサロンの夏休み | トップページ | Blue Man Group »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/16124707

この記事へのトラックバック一覧です: W53CAに機種変更しました: