« PSE制度 見直すことはいいことだけど... | トップページ | パテントサロン inセカンドライフ »

2007.07.17

海沿いに土地を買いました。

買ったのはセカンドライフの土地。

6月初めに手に入れたのですが,このところちょっとバタバタしていて,まだ砂地のままです。

セカンドライフについては,いろんな企業がいろんなビジネスを考えているようで,テレビや雑誌で取り上げられることも多くなりましたね。個人的にはちょっと(かなり?)過大評価になっているのではないかと感じていますが。

ではパテントサロンでは何をやるのか?

パテントサロンは「ネットとリアルを併用した知財コミュニティの形成」を重要視しています。現在,その手段として,知財系SNS ipippiを運営したり,リアルなイベントを開催したりしていますが,新たな手段のひとつとして,セカンドライフの可能性を探ってみたいと考えています。

たとえば,セカンドライフ上にサロンを用意して自由に会話してもらったり,講師をよんでセミナーや討論会を開催したり,そんなことをぼんやりと考えています。

他にもアイディアはいろいろありますが,まずはこのあたりから遊んでみたいですね。ipippiと同様,収益モデルは今のところ考えていません。

購入した土地へのリンクと私のアバター名は以下の通りです。いつもいるわけではありませんが,自由に立ち寄っていただき(まだ何もないけれど),私を見かけたら気軽に声をかけてみてくさい。

 ■リンク:http://slurl.com/secondlife/JPL%20KANAGAWA/218/41/24
 ■アバター名:OTSUBO Kidd
 
20070717


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/15785025

この記事へのトラックバック一覧です: 海沿いに土地を買いました。: