2007.05.19

HASと書いてYMOと読む

100_03001

ライブに行ってきました。

HUMAN AUDIO SPONGE 高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣
http://www.red-hot.ne.jp/schedule/detailhs.php?id=07051904

演奏がどうのとか選曲がどうのとかステージ演出がどうのとかそんなことの前に,今まで何度何度も何度も繰り返し聴きまくり,高校生のときには清掃会社でバイトしてシンセサイザーを買い,自分の葬式にはライディーンをかけてくれとまで言っていた私は,1981年にライブで一度だけ見たあの3人が,まさにその本人たちが今そこに立って演奏しているというだけで感動してしまいました(ライブの内容もよかったです。YMOの曲も数曲演奏しました)。

会場にはTVカメラが入っていました。5月21日(月)に放送される日テレ系「ゲツヨル!」(http://www.ntv.co.jp/getsuyoru/)で取り上げられるようなので,興味がある人はどうぞ。うわさによると,NHKでもライブ映像が放送されるそうです。

|

« KSR事件に関するブログ記事 | トップページ | Twitterとかアバウトミーとか。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/15130118

この記事へのトラックバック一覧です: HASと書いてYMOと読む: