2007.05.06

5月はYMO月間

ライブに行ってきました。

YMO 80' WorldTour 再現Live Vol.3
http://www.o-setsu-y.com/live_info.html

前回に引き続き2回目の参加です(http://cytech.way-nifty.com/blog/2006/10/ymo__a475.html)。

使っている楽器はすべてビンテージ品。メンテを繰り返しながら,何とか動かしている楽器もあるのでしょう。演奏中にチューニングが狂ったり,音が出なくなるものもありました。リハーサル中にお亡くなりになられた楽器もあるそうです。参考までに,前回のライブで撮った楽器の写真はこちら→ http://www.flickr.com/photos/cytech/sets/72157594312519678/

そんな条件の中,相変わらずレベルの高い再現度で,楽しませていただきました。みなさんありがとうございます。お疲れさまです。次回のウインターライブの再現も楽しみにしています。


そして,今月はもうひとつYMO関連のライブがあります。

HUMAN AUDIO SPONGE 高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣
http://www.red-hot.ne.jp/schedule/detailhs.php?id=07051904

こちらはYMOではないのですが(メンバーは同じだけれど),うわさによると,今回はYMOの曲もやるようです。キリンラガービール飲みながら,楽しみにしています(http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/)。

|

« タネが公開されている手品の価値 | トップページ | KSR事件に関するブログ記事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/14966998

この記事へのトラックバック一覧です: 5月はYMO月間: