2006.11.29

情熱大陸に荒井裕樹弁護士

パテントサロンでも紹介しましたが,12月3日の情熱大陸は,荒井裕樹弁護士です。

■TV番組紹介
荒井裕樹(弁護士) | 情熱大陸
放送日:2006年12月3日
※関連リンク
 ・情熱大陸
 ・東京永和法律事務所 所属弁護士プロフィール 荒井 裕樹
 ・「青色LED」紛争 -中村修二,日亜化学,豊田合成,米Cree,ローム-
 ・職務発明問題
 ・アルゼ パチスロ特許 -侵害訴訟と無効手続-

情熱大陸は好きな番組で,ほぼ毎週みています。この日曜も,「BoAってなかなかいい娘じゃん」とか言いながら観ていたのですが,次回の予告編で見覚えのある顔が。荒井裕樹弁護士でした。

見覚えのある顔といっても知り合いというわけではなく,シンポジウムか何かでちょっと挨拶したことがあるくらいなのですが,BoAよりは遙かに身近です。

放送が楽しみです。恐らく升永英俊弁護士のコメントもあるでしょう。

私が知る限り,情熱大陸で知財業界に関係がある人が取り上げられるのは,今回が2人目です。以前,丸山和也弁護士の回がありました。丸山和也弁護士のときは知財に関してはほとんど触れられませんでしたが,今回は多少は触れられるはず。楽しみです。

|

« サービスエリアでお買い物 | トップページ | ピタゴラ装置DVDブック »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/12868237

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸に荒井裕樹弁護士:

» 弁護士の生き方 トラックバック アマチュアサイエンティスト
●『情熱大陸』弁護士・荒井裕樹 30歳 情熱大陸で、新人弁護士奮戦記なんてやるわ [続きを読む]

受信: 2006.12.13 14:14