« 好印象 スカイマークエアライン | トップページ | サービスエリアでお買い物 »

2006.11.26

フリーマーケット販売規制ブランド品

知り合いがフリマに出店していたので,散歩がてらのぞきに行ってきました。
行ってきたのはこちら。

http://www.trx.jp/guide_2.php?pid=2&std=1

フリマには何度か出店したこともあるのですが,今回のフリマは,今までになくフリマ慣れした出店者が多いように感じました。中にはプロっぽい人も。上のページに,「ご存知、知名度No1の老舗会場」とあるところをみても,常連さんが結構いるのでしょう。

さて,今回のフリマの出店規約を見てみました。

http://www.trx.jp/regulations.php

販売禁止商品の一番目に書かれてあるのが「偽ブランド商品及びコピー品」。問題になることが多いのでしょう。

ここまではよくあることなのですが,今回初めてみたのが,規約の最後に書かれてある「フリーマーケット販売規制ブランド品」。

フリーマーケット販売規制ブランド品
下記ブランド品の販売を、新品・中古問わず禁止します
※ ルイヴィトン・エルメス・グッチ・ロレックス
※本物の場合でも出品できません。
規約本文中にも,「※当会で指定するブランド品は本物・偽物を問わず禁止します」なんて記載があります。これは何なんでしょうか? これらのブランドは特に知名度が高く,偽ブランド品が多いからなのでしょうか?

機会があったらきいてみたいと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/12837426

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケット販売規制ブランド品: