2006.11.28

サービスエリアでお買い物

100_02821100_02901所用で群馬県の桐生市に行ってきました。紅葉が目的というわけではなかったのですが,とてもきれいでした。


このところ,高速道路のサービスエリアが急速に充実してきていますね。売っている商品の種類が増えたり,いろんなショップが入っていたり。

大手チェーンも次々と出店を始めています。今日立ち寄ったサービスエリアには,スタバや吉牛,ファミリーマート等が入っていました。

そして今日も買ったのですが,最近サービスエリアでよく買い物をするようになりました。買うのは主に食材です。おみやげではなく自宅用に買っています。この買い物が結構楽しみで,サービスエリアに立ち寄る回数がかなり増えました。

サービスエリアがますます充実すると,そのうち,サービスエリアで買い物するために高速に乗る,なんてこともやりたくなるかもしれません。これっていい商売ですよね。高速料金は払ってくれるは,買い物はしてくれるは。

となると,そんな人への対応として,サービスエリアでUターンできたり,サービスエリアから直接一般道に出ることができるようなシステムができたりするのでしょうか。

高速道路ビジネスは,まだまだいろんな可能性を秘めていそうです。

|

« フリーマーケット販売規制ブランド品 | トップページ | 情熱大陸に荒井裕樹弁護士 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/12851744

この記事へのトラックバック一覧です: サービスエリアでお買い物 :