« ベンドル | トップページ | はじけるCM »

2006.10.10

特許・情報フェア&コンファレンスに出展します

特許・情報フェア&コンファレンスに出展します。

特許・情報フェア&コンファレンス2006 出展のお知らせ
http://www.patentsalon.com/info/20061010.html


上のお知らせにも書きましたが,パテントサロンは,非常に多くのみなさまにお世話になっているにもかかわらず(ありがとうございます),お世話になっているみなさまと直接お会いすることが極端に少ないのが現状です。

直接会う機会が少ないのは読者のみなさまとだけではなく,例えば,求人広告バナー広告の掲載を依頼していただいているお客様につきましても,ほとんどの場合,ネット上のやりとりのみにとどまっています。弊社が宣伝・営業活動を行っていないこともあり,お客様と直接お会いすることはありません。電話で声を聞くこともほとんどありません。

また,セミナー・イベント情報コーナーに掲載している情報は,全てイベントの主催者やセミナー講師等から直接連絡をいただいたものなのですが,こちらについても,連絡いただいたみなさまと直接会うことはありません。

この状態は問題です。みなさまとのコミュニケーションが少ないということについては,以前から大きな危機感を持っていました。そこでコミュニケーションの機会を増やすべく,今回出展することにしました。


この様な目的の出展なので,特に展示物はありません。新サービスの発表などもありません。ブースにはパテントサロン編集者が常駐していますので,質問があるとか,ひとこと言ってやりたいとか,興味がある方がいらっしゃいましたら,気軽にお立ち寄りください。呼び込みや勧誘等はありませんので,安心してお越しください。

一応,ネットに接続したパソコンを数台用意し,その場でパテントサロン等にアクセスできるようにする予定です。

また,知財系SNS「ipippi(イピッピ)」(http://ipippi.jp/)を見ていただけるようにする予定です。ipippiは会員制サイトなのでそれを直接お見せすることはできませんが,ダミーデータを書き込んだ展示用のipippiを別途用意する予定です。

あとは,お立ち寄りいただいたみなさまにせめてものお礼として,何かノベルティグッズの様なものを用意しようと考えているのですが,それはまだ未定です。決まりましたらブログで紹介していきます。役に立たないものをもらっても迷惑だし,捨てられてしまうものは環境的にもイヤだし...。考え中です。

ということで,興味がありましたら気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/12221907

この記事へのトラックバック一覧です: 特許・情報フェア&コンファレンスに出展します: