2006.04.04

ダメなのか? 経産省

PSE問題です。批判を書くのは本当にあまり好きではないのですが。

以前こんな日記書きました。
http://cytech.way-nifty.com/blog/2006/03/post_99b4.html

予想の通り,ネット上には経産省が出したリストを批判するブログがあふれました。まあ,確かにかなりひどいリストです。参考ニュースはこちら。

ここが変だよ、“国家認定ビンテージ”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/31/news030.html

ただ私は,批判ばかりしてはいけない,経産省も社会のことを考えて一生懸命やっているんだ,リストだってちゃんと手間をかけて調査して作ったものなんだ,多少(じゃないけど)の間違いは修正すればいいんだ,経産省がんばれ,と(無理矢理)思っていました。

そんな中,昨晩読んだこのニュース。

経産省「販売店からもらったリスト、そのまま出した」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news085.html

すみません。私が間違ってました。

|

« 大丈夫か? 経産省 | トップページ | Yahoo!が知的財産Web検定をスタート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/15638304

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなのか? 経産省: