« ペア明細書書き | トップページ | 銀行はディズニーランドを超えたか? »

2006.02.27

知財系SNSスタート。モニター募集のお知らせ

ここでも書いたとおり,今年の目標は「知財コミュニティ」の実現です。

その第1弾として,知財系SNSをスタートしました。招待制のSNSで,言うなればmixiGREEの知財版です。

知財系SNS ipippi

ipippiは,今年の2月1日にβ版としてスタートしました。その後現在まで,身近な仲間20数名で実際に使いながらテストしてきました。1ヶ月間ほどテストを行って,プログラムの修正なども完了し,問題なく利用できるようになったので,もう少し多くの人数で使ってみることにしました。

そこで,ipippiを使っていただけるモニターを募集します。知財系SNSに興味がある方,ぜひ気軽にご連絡ください。

モニターといってもテスト作業のノルマなどはありません。普通に自由にSNSを使っていただければOKです。途中でやめることもできます。

なお,モニターをやっていただける方には,私から私の知り合いとして招待状を送らせていただきます。従いまして今回の募集は,「大坪と会ったことがある方」に限らせていただきます。

またipippiでは利用資格を設けています。

1.利用資格
以下のいずれかに該当する方は,ipippiを利用することができます。
(1)知的財産に関する仕事をしている
(2)知的財産に関して研究・勉強している
(3)知的財産に興味・関心がある
いずれにも該当しない方は,ipippiを利用することはできません。(利用規約より)

多くの方のご連絡を心よりお待ちしております。

■連絡先:info@patentsalon.com 大坪

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/8855615

この記事へのトラックバック一覧です: 知財系SNSスタート。モニター募集のお知らせ:

コメント

 当方、44歳の弁理士資格勉強中でして、いろいろな方々との情報交換を希望しています。
そこで、ipippiに参加をさせていただけませんでしょうか?

投稿: 山本修二 | 2006.03.01 12:06

山本 様

ipippiモニターへの応募,誠にありがとうございます。

ところで,山本様とはお会いしたことがございましたでしょうか?
今回の募集は,ブログにも書きましたとおり,
知り合いを招待するというSNSの性質上,
過去にお会いしたことがある方に限らせていただいております。

お会いしたことがございましたら誠に申し訳ございません。
お名前を失念しております。すみません。
お会いしたことがある旨ご連絡いただけましたら,
招待状を送らせていただきます。

よろしくお願いいたします。

投稿: 管理人 | 2006.03.01 15:47

この記事へのコメントは終了しました。