2006.01.10

まるでディズニーランド

SANY12471月10日は,社員から預かっている源泉徴収税の納付期限日。ある程度混んでいることを覚悟して銀行へ。げっ,人の山。中小企業の経営者っぽい人がたくさん並んでいる。何はともあれ受付カードを取りに行った。

ご依頼のお手続きでお待ちのお客さまは,ただいま93人です

93人かよっ! 案内係の人によると1時間半待ちらしい。よその銀行に行っても混んでいるだろうし…。ATMかネットかなにかで納付できないのか聞いてみた。

「できないんですよねぇ。こんな時代におかしいですよねぇ」

おかしいです。

1時間半ほど待ってやっと呼ばれて納付完了。案内係の人の情報は正確でした。

|

« すみともせいめい | トップページ | 米国特許取得件数,正しいのはどっち? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/8101334

この記事へのトラックバック一覧です: まるでディズニーランド: