« ライブドアの株主総会に出席 | トップページ | 自分にXmasプレゼント »

2005.12.28

日刊知財の冬休み

昨日より,メールマガジン日刊知財は冬休みに入りました。

年末年始の営業について

この冬休み,以前はありませんでした。また,現在日曜・祭日は配信していませんが,以前は配信していて,文字通り年中無休で配信していました。

この冬休みや日祭日の休刊は,読者の方々の要望で取り入れたものです。年中無休で配信していた頃,読者の方から,年始に初出勤した際,複数の日刊知財がメールボックスにたまっているのがいやなので,年末年始の配信を止めてほしい,というメールをいくつかいただきました。年始には非常に多くのメールがたまってしまうので,少しでも減らしたいということでした。

メールソフトで振り分けてしまえばそれほどじゃまにはならないような気もしたのですが,まぁ,情報を見たい人は,日刊知財が来なくてもパテントサロンを直接見ればいいわけだし,年末年始はニュースも少ないので,ある年から冬休みを取ることにしました。他に,夏休みとゴールデンウィーク休みがあります。また,同じような理由で日祭日も休刊としました。

休刊日があるのは困る,という話も多少はいただいているのですが(ありがたいことです),パテントサロンの更新は年中無休ですのでどうぞそちらをご覧くださいという説明をして,現在のところこの方法で運営しています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/7877665

この記事へのトラックバック一覧です: 日刊知財の冬休み:

コメント

コメントを書く