2005.11.20

ハウルの動く城

届いていたDVDを観ました。

ハウルの動く城

感想は,よくこんな発想ができるなとか,世界観がすごいとか。映像的にすごいという場面がいくつかあって,技術が進歩してるんだなぁ,と思いました。面白かったです。楽しめました。マイベストジブリが魔女宅であることに変化はありませんでしたが。

宮崎駿で世界観といえば,風の谷のナウシカもすごいですね。特に原作マンガ。マンガは全7巻で,映画になっているのはそのうち2巻の途中くらいまでの話です。全巻の一気読みがおすすめです(途中で休むと混乱してくる)。ワイド版がかなり安く出ていますね。

|

« さいと & サロン | トップページ | 知的財産Q&Aのニーズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/7229521

この記事へのトラックバック一覧です: ハウルの動く城:

» (29) ある映画のDVD トラックバック シリコンバレーで綴る弁理士日記
ある映画のDVDを購入したくてビデオ屋さんに予約しておいたところ、つい先日、「DVDが入荷したので取りに来てください」と留守電が入っていた。さっそく今日、ビデオ屋へと向かった。 Toyo:○○ですけれども、予約したDVDを取りに来ました。 店員さん:あっ、ちょっと待ってくださいね。 そう言って、店員さんがDVDを探し始めた。 ・・・が、なかなか見つからない様子。途中でどこかに電話して、何やら�... [続きを読む]

受信: 2005.12.04 11:02

» 最優秀長編アニメ賞はどの作品? トラックバック aktakeshi@eBet
3月5日にロサンゼルスで第78回アカデミー賞授賞式が開催されます。今回、最優秀長編アニメ賞としてノミネートされている作品は以下の通り。 ★「ハウルの動く城」(宮崎 駿監督) ★「ティム・バートンのコープスブライド」 (ティム・バートン、マイク・ジョンソン監督) ★「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」 (ニック・パーク、スティーヴ・ボックス監督) 今回の注目は2003年に「千と千尋の神隠し」で受賞した宮崎作品が果たして3年ぶりの受賞となるかどうかです。さあ、どの作品... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 20:07

コメント

アカデミー賞にノミネートされているようです。

投稿: あー | 2006.02.11 20:07

この記事へのコメントは終了しました。