2005.11.15

ぷらっとほーむが閉店@秋葉原

老舗のぷらっとほーむが年末で店舗閉店、Web通販で継続

悲しい。

ぷらっとほーむは,秋葉原の巡回コース(といっても最近あまり行っていないけれど)に入っているお店。記事にもあるけれど,“本多のオヤジ”がブランドだった。オヤジの顔をモデルにしたイラストがトレードマークになっていて,初めて生オヤジを見たときに,思わず「マークの人だ!」と言ってしまったのを思い出します。

この店の品揃えはなかなか個性的で,中でも特に好きだったのが,怪しげな輸入パーツ。ヘンな形のキーボードやペン入力機器などがおいてある。この店でしか見られないものも多い。海外の怪しい雰囲気がいいんです。

もちろんちゃんとした(失礼!)商品もおいてあって,特にキーボードは充実している。Webショップのこのページを見てもわかるとおり,非常に多くの種類のものを扱っている。オリジナルも含まれている。パテントサロンで使っているキーボードのほとんどは,ぷらっとほーむで手に入れたものだ。

こんな個性的な店が無くなってしまうのはとても悲しい。ぜひWebショップはずっと続けてください(でも本当は直接触れなければあの怪しい雰囲気は味わえないのですが...)。

|

« Google Analytics をパテントサロンに実装 | トップページ | 使えなくなると困るのは分かるけれど »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/7121192

この記事へのトラックバック一覧です: ぷらっとほーむが閉店@秋葉原:

» ぷらっとホーム閉店、エチカ表参道オープン。 トラックバック BusinessBookCenter
週末、東京に1ヶ月振りに戻りました。 ぷらっとホームが12月28日で閉店するという事で、久し振りに秋葉原へ行って来ました。 [続きを読む]

受信: 2005.12.14 00:16