« のまネコ,ギコ猫 | トップページ | ○○候補ってどんな人か知ってる? »

2005.09.11

Unpluggedな夜

週末の夜,ジャズライブを聴きに吉祥寺へ。

友人が趣味でゴスペルコーラスをやっていて,
先月末にその発表会を新大久保の教会に聴きにいったのだけれど,
コーラスもよかったけれどバックバンドの演奏がなかなかよくて,
特にピアノにすごく惹かれてコーラスよりもそっちばかり聴いていて,
発表会の後に友人に,
「バックのピアノの人がすごくよかったのだけど,あの人なにもの?
 あっ,コーラスもよかったよ」
ときいたところ,
いろんなライブハウスでも演奏している人だよ,ということだったので,
ライブ情報を教えてもらって,それを聴きに吉祥寺に行った,
という経緯です。

ピアノトリオによるライブはすごく盛り上がりました。
会場が狭かったせいもあり,
3人の生の気迫が直接がんがん伝わってきます。
ライブが終わって帰るときには,来月のライブを予約していました。

日頃,起きている時間のほとんどをパソコンの前で過ごし,
たくさんの電機機器やケーブルに囲まれていて,
仕事もほとんどネット上で完結する様な生活を送っているのですが,
もう少し,生身的な時間を増やそうと感じた夜でした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/5888699

この記事へのトラックバック一覧です: Unpluggedな夜: