2004.09.23

智美ちゃんからメールが来た!

やっとうちにも智美ちゃんからメールが来た。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行と読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

平田さま。メールありがとう。
あなたからのメールをずっと待っていました。(^o^)
僕の趣味はネットと知的財産ドライブで,
住んでいるのは東京都港区。呼び方は……,

念のために言っておくが,
私は以前もちょっと前も今もメル友は募集していない。

この智美ちゃんメール,ネットでは以前から話題になっていた
智美ちゃんから嫌われていたのか,
今まで私のところには来ていなかったのだが,
やっと来た(だからどうした?)。

この種のメール,人の気持ちというか心理というか,
そのあたりをうまくついてくるものが多い。
是非はともかく,それはそれですごい技術だ。
気付かずに返事を出してしまう人も多いらしい。

英語で書かれたものが圧倒的に多かったのだが,
最近は日本語のものも増えているらしい

こんな詐欺メールもあるので,みなさまご注意を。

ネットは便利だけれど,
危険を感じたり,信頼性を判断する能力は必須です。

|

« 強制的に誕生日 | トップページ | 殺すのはだれ? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/1504324

この記事へのトラックバック一覧です: 智美ちゃんからメールが来た!: