« 盛況だったオープンハウス | トップページ | 気になって死ねない!? »

2004.07.13

あなたの「キリ番」は何番?

キリ番とはキリのよい番号

ということで,こんなうらやましいニュースもある。

iTunes、1億曲カウントダウンで「キリ番ゲット」にiPod贈呈
アップルのiTunesミュージックストア、1億曲ダウンロードを記録


カウンタとはちょっと異なるが,
パテントサロンが発行しているメールマガジン「日刊知財」が,
先日,第777号を迎えた。
発行後,多くの方からお祝いメールをいただいた。
ありがとうございます。

ところで,「キリ番」は人によって異なる様で,
ある技術系の友人は,
「256」や「512」を見ると,「おおっ,ぴったり!」
と感じるらしい。

また知り合いのパチンコ好きな弁理士は,
受験生時代,パチンコのスロットに表示される数字を見て,
条文やレジュメを思い浮かべていたそうだ。
「036」,「153」,……。
これも勉強時間にはいるのだろうか?

ということで,
人によって「キリ番」とは異なるらしい。

あなたの「キリ番」は何番?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/958679

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの「キリ番」は何番?:

» 今週のお題:ありがとを言いたいあの音楽 トラックバック ありがとブログ
アップルのiTunesミュージックストアが12日(アメリカ時間)ついに1億ダウン [続きを読む]

受信: 2004.07.13 18:17