« 美しさは女の武器 | トップページ | あなたの「キリ番」は何番? »

2004.07.13

盛況だったオープンハウス

こちらでお知らせしたパテントサロン オープンハウスを,
予定通り開催した。

2日間で,のべ60人くらいの方が来られた。
来られた方々,ありがとうございます。

企業で知財に関する仕事をしているという方が多かったが,
その他にも,技術者やコンサルタント,コンテンツを制作している会社の方など,
いろんな仕事をされている方が来られた。
初対面の方にもたくさん来ていただいた。
幸い,ショック性内出血を起こす様なことはなかったが...

学生の方も何人か来ていた。
その中に,異なる大学の3人組がいたのだが,
どうやって知り合ったのかとたずねると,
知財関連の仕事を希望して就職活動を行っている間に知り合ったとのこと。

詳しく聞いてみると,
最終面接くらいまで残る様な学生は,どの会社でもそのあたりまで残るので,
その結果,頻繁に顔を合わすことになり,知り合いになっていくのだそうだ。
そんな仲の良いメンバーが十数人くらいいるらしい。

これは面白い。
彼ら彼女らはそれぞれ別の会社に就職していくので,
就職と同時に,すでにいろんな会社に知財関連の仲間がいることになる。
将来が楽しみだ。

そんなこんなでいろいろ盛り上がった。
初日の夜などは,
床に座り込んで,ビール片手に熱く語り合っている方々もいた。
合コンの約束をしようとしている人もいた様な...

とにかくとても盛況だった。
この様な機会,また設けたいと考えています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39036/955562

この記事へのトラックバック一覧です: 盛況だったオープンハウス: